タワーミーティング

今年初、かつ3カ月ぶりのミーティング参加です。
IMG_20220109_114332

家を出発してから、最初のうちは問題なかったのですが、30分くらい走ったところでアイドリングが徐々に不安定になり、会場に着いたときには軽くアクセルを踏んでいないとアイドリングしない状態になりました。そして低回転で、かなりギクシャク。

先日、工業団地でキャブレター調整したつもりだったのですが、今日は調子が悪い。理由は思いつきません。先日の調整時はエンジンが完全に暖まっていない状態だったのかもしれませんが、でも1時間くらい走っているし。
なんとか会場までたどり着き、車載工具を使ってアイドルミクスチャとアイドル回転数を調整しました。その甲斐あって、帰りは快調。少し濃いめで排気が臭いですが、その方が調子が良いのは、この時代のアメリカ車の特性なのかもしれません。
先日と今日で何がそんなに違うんだろう。