第3日曜ミーティング

台数少なめでしたが、このくらいがちょうど良いです。規模が大きくなると、どうしてもマナーやモラールが低下してくるので、長く続けるなら規模が大きくならないようにしないとね。

今日は好調。先週のタワーミーティングで「大体こんな感じ」程度でキャブ調整をしましたが、それで十分な感じです。少し濃いめですが、その方が乗りやすい。
IMG_20220116_112628

今日は2台の軽スポーツに惹かれました。
まずは、AZ-1。新車で購入して、ずっと乗っているそうです。とても綺麗ですが、ガレージに大事に保管しているのではなくて、毎日通勤に使用しているそうです。雨の日も雪の日も。それで、この綺麗さは奇跡です。
IMG_20220116_112424
この外観はディーラーで展示してあった時から、こうなっていたそうです。

内装も驚くほど綺麗。30年を感じさせるような劣化は何もありません。そして、走行距離は60万km。タクシーや貨物ではなく、軽自動車の、しかもスポーツカーで60万kmはこれまた驚きです。
IMG_20220116_103904

もう一台の軽スポーツは、S660。誰もが欲しがった最終の特別仕様車です。
IMG_20220116_114551
私も欲しかったんですよね。しかし、気が付いたときには手遅れでした。楽しそうだし、維持費は安いし、リセールバリューも期待できます。年金暮らしになったときには、これで楽しもうと思っていたのですが、もう中古でしか手に入らなくなりました。しかも、今は中古車価格が高騰中。
年金暮らしになるのはまだ数年先ですが、でも10年はないと思います。新車で買って、免許を返納する時まで乗り続けるという計画だったのですが。残念。
電気自動車で復活してくれないかな。