[Corvette] アクセルペダルのピボット破損

いろいろとタイミングが悪くて自分で車検場に持って行けないので、車検を業者に頼んだのですが、アクセルペダルのピボット部品を壊されました。まあ、古いクルマのプラスチック部品なので、劣化していたのがたまたまこのタイミングで壊れたのだと思います。多分、業者は悪くない。運が悪かっただけ。

部品は国内になくて、アメリカ取り寄せで3週間くらいかかるという見積もりだったので、とりあえず応急処置だけで戻してもらうことにしました。
部品は、自分でアメリカの業者に発注済み。$52.99。意外と高い。クリスマスはもうじき終わるし、アメリカには年末年始の休暇の習慣がないので(休みは1月1日だけ)、3週間はかからないでしょう。
それにしてもここ、エポキシ盛り盛りなんだけど、以前に割れたのかな。

肝心の車検は問題なく通ったそうです。

20211223_155228