[C3] 車検上がり

車検が通って、戻ってきました。
IMG_20211227_132720

壊れたアクセルペダルは、応急修理。とりあえず、運転に支障は無さそうです。試走したと言ってました。
部品はアメリカに発注済ですが、まだ休暇中らしく応答がありません。
20211226_170312

旧車の車検あるあるですが、左側ハイビームの光軸調整のプラスチック製アジャスター部品が破損したらしいです。まだ修理状態を確認していませんが、汎用品だったら正規品を注文せねば。
こういう事があるから、あまりクルマの整備を人に任せたくはないのですが、今回はどうしても自分で車検場に持って行く都合がつかずに仕方なく。

他に依頼したのは、
トランスミッション・オイル交換
デフオイル交換
LLC交換

引取り/納車費用も含めると、結構かかりました。自分でやれば、14万円は節約できたでしょう。まあ、仕方ありません。

もう一つ、旧車あるあるですが、エンジン調子悪くなって戻ってきました。アイドルミクスチャ、点火タイミング、アイドル回転数がいじられたからだと思います。今は、事情があって乗れないので、来年になったら調整するつもり。
IMG_20211227_131945