最近、漫画・アニメ業界ではコルベットが流行りなのでしょうか?
「コップ・クラフト」というアニメを見ていたら、主人公が途中からこれに乗り換えていました。
C1コルベットの前期型。Blue Flameの6気筒エンジン搭載車と思われ。
この主人公が最初に乗っていたのはBMWのMINI。刑事なのですが、ストーリーの中で相棒の異世界人(アニメらしく、これがカワイイ女の子。強いけど。)に壊され、次に押収品のフェラーリの12気筒のクーペ、812とかその辺の奴に乗るも、これもすぐに壊されて、その次がこのC1。
全12話のうちの第7話に登場して、以降は壊すことなくC1に乗り続けます。
警察のクルマとしてC1というのはパフォーマンス不足ではないかと思いますが、カッコいいから、まぁ許す。
どうでも良い事ですが、アニメ系の掲示板では、コブラなどと書かれていて、世間の認知度はその程度かと思い知りました。
あと、本編中ではまったく出てこないのですが、最終回のエンディングでC3がチラっと。
これはクーペなので「ノーガンズ・ライフ」のCGデータを使いまわしているのではなさそうです。
このシーンのキャプチャはネット上に見つからなかったので、自宅TVの画面を写真に撮りました。
こういう背景に使われるクルマのデータは、売っているんですかね。ゲーム会社などが作ったデータをアニメ制作会社に売るというのは、ビジネスモデルとして十分に考えられます。