車歴

なんか最近、色々なことを忘れていくような気がして。
覚えているうちに記録に残しておこうと思って、車歴の年表を作ってみました。
(クリックすると拡大します)
191231-02
右側の棒グラフの色は車体色です。
グレードは思い出せる限り書いていますが、間違っているかもしれません。

これまでに21台を所有。うち、5台は現役です。
この表を作って気が付いたのは、1年に2台買うことがよくあるということ。特に理由は思い当たりませんが。
ソアラとZ4は世代違いで2台。Corvetteは3台乗っています。
所有年数が長かったのはSuper7とCorvette Z06。Super7は、アメリカに住んでいた時の保管期間を含んでいるので、Corvette Z06がダントツで長いです。14年間の所有。
エンジン形式はV8と直4が6台ずつ。次が直6で4台。ターボは8台。

死ぬまでにV12は一度所有してみたいと思いますが、欲しくてかつ買えるクルマは、今のところなし。