FFRの新型

Factory Five Racing (FFR)。これを知っている人は、かなりのマニア。
アメリカの有名なキットカーメーカーで、Superformanceのレプリカのベースを作っているとの説もあります。

アメリカでは、ローカルのカーショウで見かけることは珍しくありません。
一番有名なのはGTM。Youtubeで”FFR GTM”というキーワードで検索をかけると、多くの人がGTMの製作過程をアップロードしています。

そんなFFRの新型が発表されました。”F9 Concept”
まだ、CADからのレンダリングモデルのようですが。
191219-01
むむむ、なかなかカッコいい。
ミッドマウントだったGTMから、あえて古典的スタイルのFRへ。コルベットがミッドマウントになった今、カッコいいFRの2シータークーペはアストンマーティンのヴァンテージくらいかなぁ、なんて思っていたのですが、それに匹敵するカッコよさ。
まあ、これは自分で組み立てなければならないし。FFR専門のビルダーもいるけれど、組み立ててもらうと結局はヴァンテージの新車が買えるくらいの価格になってしまいます。それにこういうクルマは自分で組み立てることに意義があるので、人に組み立ててもらったFFRというのも、ちょっと情けない。というわけで、アストンマーティンを買うよりも敷居は高いです。
(そういえば、最近は「チン」じゃなくて「ティン」なのね)

CGなので、まだゲームのクルマっぽいけど、なるべくこのままで出して欲しいなぁ。