第4日曜ミーティング

これが2019年最後のミーティングになります。
IMG_20191222_114331

1年前は何をやっていたかなと、今Blogの2018年12月を表示してみたら、ちょうどC3が日本に届いて、いろいろと準備しているときでした。C5Z06を手放したのも1年前の今頃。

第5日曜を除いて、毎週、場所を変えてミーティングしているわけですが、これがなかったらクルマ趣味にここまでのめり込まなかったのではないかと思います。そもそも、こういうクルマは乗るところがないんですよ。ミーティングがなければ、適当に走り回って、どこにも寄らずに帰ってくるだけ。それも悪くはないのですが、もう一つ何か目的が欲しい。こういうローカルのミーティングは、その目的にうってつけです。約束事は何もなく、好きな時に来て、好きな時に帰る。

昔、「GTロマン」という漫画があって、クルマ好きなら大抵この漫画の影響を受けているものなのですが、あれはクルマ好きが集まる喫茶店が舞台でした。
今のミーティングは、喫茶店ではなく公園の駐車場ですが、来る目的は「GTロマン」と大体同じ。
「ここに来れば、誰かいる。」
「日曜午前のドライブの目的地」

日曜日のミーティングは、場所を変えながら、もう10年以上続いていますが、免許を返納するその時まで、続くといいなぁ。

今日の帰りの挨拶は
「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」
でした。
IMG_20191222_114318