Alfa Romeo エンブレム

4Cのナビ用モニタの下部には、メーカのロゴが入っています。
タイミングによっては、ロゴなしバージョンが送られてくる場合もあるようですが、私のはロゴ有りでした。
ロゴもCARROZZELIAとか、PIONEERのような有名ブランドであれば構いませんが、JOYINGといういかにも中国っぽい聞いたこともないメーカ。メーカには悪いですが、このロゴがブランドとして確立するにはまだ時間がかかりそうなので、隠すことにしました。
いや、製品は悪くないですよ。ただ、クルマの部品というのは女性のファッションブランドと同じような扱いなので、無名ブランドは隠したくなるのですよね。
IMG_20191123_134400

eBayでちょうど良い大きさのエンブレムを見つけたので購入しました。
中国からの送料込み983円。
191128-01

やたらと安いですが、品質は悪くないです。わざわざ偽物を作って売って利益が出るとは思えない。裏側には自動車のボディに取り付ける時に使われだろうと思われる金具も付いていました。推測ですが、自動車メーカの孫請けあたりで作っている工場が、検品ではねられたか、発注の都合で納品をキャンセルされたかした製品を横流ししているのではないかと思います。

金具が邪魔なのと、モニタのエッジ部と干渉するのに、多少の加工を入れます。
IMG_20191123_134602

両面テープを使うと、テープの厚み分だけ浮いてしまうので、ここは接着します。
IMG_20191124_105342

うむ、満足。
IMG_20191124_105703