第2日曜日のタワーミーティング。
いつもの駐車場に着いてみると、何かイベントをやっていて満車状態。一応、クルマは止められたものの、出入りが激しくていつ接触事故が起きてもおかしくない状況だったので、急遽、数キロ離れた道の駅に移動しました。
そもそも趣味のクルマでスーパーにだって行きませんから、普通の人がたくさん出入りしている駐車場にクルマを止めておきたくありません。
道の駅に移動して、C3からC6まで並べてみました。
本来のミーティングの場所にはC7もいたのですが、帰られたみたいで、道の駅には来ていませんでした。残念。
そんなハプニングがあったものの、いつものメンバーと楽しくお話をして、帰路につきました。
ここまでは良かったのですが、さらなるハプニングは、その帰路で発生。
走行中にガソリン臭がしたので、郵便局の駐車場にクルマを入れて、エンジンルームをチェックしてみたら、キャブレターのインレットの継手からガソリンがボタボタと漏れていました。
ここ一か月くらい、よく漏れることがあって、自宅を出発する前に必ず増し締めチェックをしていました。今日も始業点検のときに少し漏れていたので増し締めして、途中のガソリンスタンドとミーティング場所で漏れていないことを確認したのですが。
出先で漏れても締められるように、必要な工具を持っていたので、それで増し締めして、帰宅。無事に帰りましたが、冬で窓を閉めていたらガソリン臭に気が付かず危なかったかもしれません。詳しくは後日に記事にするつもりですが、とりあえず今日は無事に帰れて良かった。
本日のいただき物。チョロQ。
フロントのウィンカーの形状から68か69年式です。L-88エンジンのモデル。レアコルベットですね。チョロQを企画する人は、コルベット通なのかも。