ワイルド・スピード ICE BREAK

観てきました。

通算8作目になるのですね。自分でも驚きですが、シリーズ全作観ています。確か、最初は街のチンピラ暴走族と麻薬捜査官っていう、ローカルな出来事だったと思うのですが、今作ではとうとう第三次世界大戦の阻止にまで、話が大きくなってしまいました。まあ、アメリカのシリーズ物にありがちな展開です。でも、このシリーズの見どころはクルマなので、ストーリーはどうでも良いです。

レティ役のミシェル・ロドリゲスは、結構好きな女優さんであるのですが、今回のレティの乗っているクルマもまた、私の好みにぴったり合致。
ニューヨークではC2コルベット。そして、クライマックスのロシアの氷原ではラリー・ファイター。C2コルベットもラリー・ファイターも、私の「上がりのクルマ」候補のリストに入っています。ラリー・ファィターについては、ここで記事にしています。
それから、同じくニューヨークでドミニクが乗っていたプリムスGTX。これも一時期欲しくてねぇ。やっぱり、過去にここで記事にしていたりします。

なんだかんだ言いながらも、毎回映画館に足を運ぶのは、やっぱりクルマが目当てみたいです。

過去12ヶ月に観た映画の個人的面白さランキング。
1位 「シン・ゴシラ」
2位 「この世界の片隅に」
3位 「君の名は」
4位 「スタートレック Beyond」
5位 「ワイルド・スピード ICE BREAK」
6位 「バイオハザード・ザ・ファイナル」
7位 「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」
8位 「ゴースト・イン・ザ・シェル」
9位 「インデペンデンス・デイ」