「がしこうかん」は、賀詞交換ではなくて賀詞交歓と書くことを知りました。
それはともかく。
根回しもまったくなく、突然の、しかも直前の告知だったにもかかわらず、6台が集まりました。誰もいないことを覚悟していたので、うれしかったです。
私のZ06と波志江MT常連のC6、それと奥に人だかりがあるのは、ケーターハム。このケーターハムのオーナーさんとは、以前奥多摩でお会いしたことがあります。セヴンにBOSEのスピーカーを積んでいるという特徴で覚えていました。
ミニが2台。
奥のガンメタは、波志江MTの常連さん。確か以前は白だったような気が、と思っていたら全塗装されたそうです。年末の29日に塗装が上がって、年越しで部品の取り付けをしていたとのこと。早くほかの人に見せたくてウズウズしていたので、賀詞交歓会は良いタイミングだったと言われました。
手前のミニは、ガンメタミニのお友達。ブルーは純正色だそうです。私の好きな色。内装が白でオシャレに仕上がっていました。
古いフォルクスワーゲンのバン。
正式な名前は知らないのですが、アメリカ西海岸をモチーフにしたイラストなどで良く見るクルマ。これも、カリフォルニアの登録プレートが付いていました。
この、オーナーさんはどこかでお見かけしたことがあるような気がしていましたが、つい先日までスーパーセヴンに乗っていたそうで、その時にお会いしていました。スーパーセヴンからこれって、意外な感じがあるかもしれませんが、私はなんとなくわかる気もします。疲れちゃったんですね。
というわけで、私のも入れて合計6台。突発的な初開催にしては、よく集まったと思います。今でこそかなりの台数が集まる第4日曜日の波志江MTでも、最初は2台だったのですから、この賀詞交歓会も毎年やっていると、そのうちに大きなイベントになるかもしれません。ただ、このくらいの台数の方が、すべとのクルマとオーナーさんが一致して、一台ずつについてよく話を聞けるというのもメリットです。