この辺では依然としてカゾリン不足は解消されず。明日からの通勤に備えて、こんなことをしなければならなくなりました。
コルベットから通勤用レグナムにガソリンを入れ替えようとしているところ。
ところが、コルベットからガソリンを抜くことができませんでした。なぜならば。
コルベットのガソリンタンクは左右で振り分けで二つあります。左側の給油口からガソリンが入りますが、その給油口からのホースがタンクの横側面に刺さっているわけです。だから、上の写真のようなポンプでは、よほど運よくポンプのホースが下に入ってくれない限りは、ガソリンを吸い出すことができません。
もともとコルベットにもそんなにガソリンは残っていなかったのですが、期待していただけにちょっとショックです。
次は、スピダーから移します。こちらは素直に吸い出すことができましたが、スピダーのシーズンオフでもあったので、あまり残っていません。
それでも、なんとか半分弱までは回復しました。これで、あと3回は会社に行けるはず。それまでに、なんとかガソリンを入れなければ。
ツイッターや妻が近所の人から聞いた話を総合すると、昨日3時間待ちでやっと20Lとかいう事です。本当にガソリン不足は解消されているのか?