セヴン復活

私がアメリカにいた間、日本で長期にわたって眠っていたセヴンがついに復活し、友人のところに納車されました。今まで、このセヴンを保管していたガレージにはコルベットが入ってしまったので、置き場所がなくなり、しばらくの間、友人に乗っていてもらうことにしたのです。
本日、その友人宅まで行き、納車されたセヴンを見てきました。

このセヴンは、車体の半分以上に手が入っていて、フレームは前半分はほとんど新たに作り直しで、後ろ半分も多くの補強を入れてあります。
エンジンはニッサンのSR20に換装してあって、さらにカム交換と圧縮比アップで200ps仕様。セヴンとしては相当早い部類になります。ゼッケンが付いているのは、昔これでレースに出ていた頃の名残です。

久しぶりに聞くこのセヴンの排気音。エンジンが少し神経質なので、友人は発進に苦労していたようですが、私が乗ってみたところ難なくスタートできたのは、やはり身体が覚えていたのでしょうか。

しばらくは友人に乗ってもらって、飽きたら私の手元に戻ってくるという計画。その友人は元セヴン乗りで、どちらかというと細部にこだわるあまり計画全体が先に進まないというタイプで、私とは正反対のこだわり方があります。なので、このセヴンのディテールアップがされて戻ってくるのではないかと期待しています。