スマートウォッチ新調

Amazonのサイバーマンデーセールで購入。
HUAWEIのGT。つい最近、GT2が発売されたので、型落ちということになりますが、機能を調べて特に大きな違いはなかったので、型落ちで良しとしました。
IMG_20191208_150356

写真右側が今まで使っていたFOSSILのスマートウォッチ。使い勝手はなかなか良かったのですが、バッテリーが持たなくなっていて、フル充電で朝から使って帰宅まで持たなくなっていました。だから、オフィスでは外していたりしました。それに写真に写っているように中心付近に気泡が出来てしまい、見づらくなっていました。フィルムを貼っているわけではなく、本体の内部が浮いてしまったようです。
新しく購入したHUAWEIは電池寿命が2週間ということだったので、それが一番の魅力でした。
IMG_20191208_154220

ウレタンのベルトは付け心地は良いのですが、見た目に安っぽいのでFOSSILの皮ベルトを移植。
IMG_20191208_154449

早速、これを付けて仕事に行きましたが、いくつか誤算がありました。
まず、OSがHUAWEI独自OSだったこと。Androidのwear OSでつながるだろうと思っていたのですが、HUAWEIアプリとしか接続しません。
そのため、メールはスマホの通知領域に表示される分だけ。本文すべてを読めません。それから、Amazon Musicの操作ができないし、スマホのボリューム調整もできません。電話はまだかかってきていないから、どういう反応をするのかわかりませんが、少なくとも時計から電話をかけることは出来なさそう。
GPSとか脈拍とか活動量計とか歩数計みたいな運動モニタ機能は充実しているのですが、スマホの操作を行うという使い方に関しては、全然ダメです。
ちょっと失敗した感はあります。