2011年7月27日

Dodge Challnger R/T

110726-1110726-2
「べ、別に好きで乗っているんじゃないんだからね。予約したクルマがなかったから、し、仕方なく乗っているんだからね。そこんとこ、勘違いしないでよね。」(ツンデレ風)

先日から、例によってアメリカで仕事中です。今回の足車は、思いがけずコレになりました。

Dodge Challneger R/T

先に断わっておくと、予約していたクルマはフルサイズのセダンでシボレー・インパラ。出張中に、人を乗せる予定があったので、今回はセダンを選んでいたのですが。
空港のレンタカー・カウンターに行くと、フルサイズは全部出払っているから、アップグレードするよと言われました。予約したのに出払っているというのは、アメリカのレンタカー会社では普通の事で、無料で上のクラスにアップグレードしてくれるのでラッキーなのです。

BMWの3シリーズとかボルボV70のコンバーチブルとかプリウスとか日本では見た事ないカムリのハイブリッドだとか色々提案してきたのですが、いまいちピンとこなくて、
「せっかくアメリカに来たんだから、アメリカ車がいいなぁ。キャデラックとかは空いてないの?」
と言ったら、これが出てきました。何か特別キャンペーンに加えて、お得意様特別サービスだそうです。カウンターの人が、上司らしき人物に電話してかけあってくれました。したがって、普通に誰でもこのアップグレードが受けられるわけではありません。
ちなみに、走行距離も2000mileと、ほとんど新車です。

Hartzのアドレナリン・コレクションのうちの一台で、高くてとても借りれないと諦めていた車種ですが、無料アップグレードのおかげで、前回の三菱エクリプスよりも安い料金で借りることができました。破格の安さで、この値段で借りられることはまずないと思います。
”You are very luckey guy!”
と、カウンターの人に言われました。私もそう思います。
人を乗せる予定があるのですが、後席はセダンほど快適ではありませんが、巨大なボディのおかげで普通に座れる広さがあるので、短距離だしちょっと我慢してもらうことにします。こういうアメリカらしいクルマの方がインパクトがあっていいでしょう。

ちょっとスペックを調べてみると、
5.7L V8 HEMI  372HP
全長:5.02m
全幅:1.92m
車重:1850Kg
サイズの数値自体は以前に借りたビュイックのフルサイズとあまり変わりませんが、駐車場で止まっている姿をみると、一台だけ大きく見えます。まるで、1/12のモデルカーの中に1台だけ1/10が混じっているような感じ。このサイズのクーペというのは、他にないかもしれません。

空港で受け取ってから、オフィスとホテルとランチの往復しか乗っていませんが、堂々としていていい感じです。そのうち、インプレも含めて記事にしようと思います。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸