2011年2月13日
2月の美術館オフ
2月の美術館オフ。
道路に雪は残っておらず、本日快晴。でも、この場所は風をさえぎるものがなく吹きさらしで寒いです。なにしろ、「かかあ天下とからっ風」で有名な群馬県ですから。集まっている人もみんな寒そう。
今日はいつものメンバーに加えて、ニッサンのZの人たちが来てました。そういえば、私のZ06もアメリカでは、Zと呼ばれています。コルベットのコミュニティで"My Z"と言ったときはニッサン350ZXではなくコルベットZ06かZR1のことを言います。
寒いので、場所をM's CAFEに移動しました。
M's CAFEは、本物の店舗ではありません。M氏のガレージのある場所ですが、オシャレに造られた空間なのでそう呼んでいます。ガラス越しに愛車に眺めつつ、近所の食堂に頼んだお弁当を食べるランチタイム。実に快適で楽しかったです。
お約束の写真も撮ってもらいました。デジタルなのでセピア色になることはありませんが、20年、30年経ったときに、この写真で昔を懐かしむことにします。
私が老齢で死ぬ頃には、個人で自動車を所有することが許されなくなっている可能性もゼロでないかもしれません。
「昔は、みんな好きな車を自分で買って所有していたんだよ。くるまも色々なデザインがあってね。」
なんて、この写真を見ながら語るのかもしれません。
本日の一台。
部品撮り用に購入されたという308GTS。かなりいろいろといじってあります。ボディも、最近流行のマットペインティングかと思ってしまうほどに艶がなくなっていますが、逆にそれがなんだか味に感じます。フェラーリにRSワタナベというのも珍しいですが、不思議とマッチしています。「頭文字D」の下りバトルのライバル車として出できてもいい雰囲気。ドライバーは若者よりはオヤジがいいでしょう。
- by arai
- at 17:46