2006年1月 7日

Corvette Magazine (March 2006)

2006年モデルのパドルシフトのインプレッションが載っています。すでに、かなりの台数がデリバリー済みなはずですから、雑誌の記事としては遅すぎる感じです。
C4のマーケット・リポートがありますが、84年式は価格が上昇に転じています。それ以外の年式でも、価格の下降率は非常に小さいです。96年式ではクーペですら-1%、GSになると+4%で上昇しています。下げ止まりというのもあるでしょうけど、C4のボディ・デザインは今見てもカッコいいですし94年式以降であれば性能も今でも一線級ですから、人気があるのでしょう。
興味深い記事としては、GMの試作車XP-882の開発記事が挙げられます。こういう開発の記録みたいな記事は、私がもっとも好きなタイプの記事です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ARAI様、

Happy New Year! 遅ればせながらのご挨拶です。本年度も宜しくお願いいたします。

さて、C4のマーケットリポート凄い興味ありますね。アメリカ本土でもまだコアなC4ファンが多いと思いますが、C4の初期型などもまだ需要があるのでしょう。日本国内は全然逆で見向きもされないと言いますか、程度の良いC4初期型が本当に少なくなりました。まず、業者さんでも84-87辺りは扱う所が殆んど広告でも見かけなくなりました。やっぱり最近の出物は96辺りの高年式が100万円台後半からあります。なんか、日本のファンって分かりませんが、C2,3などの方に偏り気味ですよね。正直国内事情の違いを感じる今日この頃です。

  • Hiro
  • 2006年1月25日 19:01

C4の初期型は、NCRAの鑑定対象になっていますから、これからは綺麗なC4の初期型は、価格が上昇すると思います。
日本はC3のファンが多いようですね。私は、今はC5に乗っていますが、C4のデザインが一番かカッコいいと思います。

  • Arai
  • 2006年1月26日 20:44

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸