2005年11月12日

Goodguys 16th Autumn Get-Together

Autumn Get-Togetherに行ってきました。この時期の北カリフォルニアは雨季なので、毎年このイベントは雨になるのですが、今年は珍しく雨は降りませんでした。曇りだったので、クルマの写真を撮るにはちょうど良いです。

 


 

このイベントの参加資格は、「アメリカ車」ということだけ。年式や改造度などは問われません。ほとんどが70年代以前のクルマですが、コルベットやマスタングは最新型も並んでいます。

 


 

様々なクルマが並んでいますが、Corvette関連に限って数台紹介します。

アメリカのコルベット愛好家の年齢層は高め。私なんかは、まだまだ若造だというのは、いつも私がここに書いていることです。この写真の人くらいになってくると、コルベットのオーナーとしては貫禄もあっていい感じではないでしょうか。

 


 

年齢層は高めとは言っても、頭の中は子供なので、白髪のおじいさんがこんなことをやっているのは、あちこちで見かける風景です。

 


 

C1にLT-1を載せています。最近は、この手の改造が増えてきました。C1クラスだとフレームもいろいろなタイプの新品が買えるので、ボディと内装をレストアして、最新のエンジンを載せたフレームにマウントさせるというのはポピュラーです。雰囲気もあって、なおかつ乗りやすくて、いいと思います。
実はこういうの、妻が欲しがっているので、いつかは買いたいですね。

 


 

ガルウィング・ドアのC5。最近、雑誌で盛んに広告しているやつです。$2000くらいだったかな。
C5は、サイドシルの造形もよいので、ガルウィングにしてもあまり違和感がなかったりします。ただし、あまり角度がつかないのでちょっと乗り降りがしにくそう。

 


 

いい感じのC1です。C1はこういうパステルカラーが似合います。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸